合宿免許の感想を紹介!~食事もおいしく満足できる!~

合宿免許の感想を紹介!~食事もおいしく満足できる!~

合宿免許というと、食事についても気になるところです。合宿免許にかかる期間はおおむね2週間程度。自宅から離れて一定の期間を過ごすので、毎日の食事は重要ですよね。
食事付のプランが中心になりますが、教習所や宿泊施設によって食事の内容は様々です。

食事は教習所によって様々

合宿での食事と聞くと、大広間のような場所に集まって大人数で一緒に食べるイメージがあるかもしれませんが、そうしたイメージとは異なっているものが多いようです。
「3食できたての食事を提供してくれる」、「近隣の10箇所のレストランと提携を結んでいて、和食・パスタ・お好み焼きなどからセレクトできる」、「その地域ならではの食材を楽しめる」、「専用レストラン棟に専属のシェフがいてリゾートホテルのような贅沢空間が用意されている」など、教習所によって様々な特徴があります。

島根県 松江・島根自動車学校
夕食は、10以上の提携飲食店から選べる!
新潟県 新潟関屋自動車学校
毎日教習所で焼く焼きたてパンは絶品!
新潟県 田上自動車学校
3食手作り料理のバイキングがうれしい!

利用者の感想を紹介!

教習所の食事に関する利用者の感想を紹介します。

「食事がおいしいのでいつも食事の時間がたのしみでしたね。ケーキバイキングも最高!!」(18歳・女性)
「自分は大食いで食事が足りるか心配でしたが、毎日思う存分に食べることができたので満足しています」(18歳・男性)
「フカヒレがおいしかったです!料理はみんなおいしく食べすぎたほどです」(20歳・男性)
「サークル仲間3名と自炊プランにしました。 得意のパスタに友人も大喜び」 (20才 大学生)

合宿免許の期間中、食事を楽しみ、満足した人が多いようです。

合宿免許の食事の楽しみ方は様々!

教習所の食事だけではなく、合宿免許では空き時間にご当地グルメを食べ歩きしたり、普段食べられないような食材に出会えたりと、食を通じた楽しみ方もできます。
レンタルサイクルが用意されている教習所もあるので、サイクリングを楽しみながら食事に出かけるのもおすすめです。
また、自分で炊事を行える自炊プランが用意されている合宿免許もあります。
こちらは料金が比較的安いのが特徴ですので、費用を安く抑えたい人や、自分で料理を作りたい人は選択肢に入れてみるといいかもしれません。

食事が人気の教習所も多く、「食」をキーワードに教習所を決めるのも、合宿免許を楽しむ秘訣かもしれません。

関連記事はこちら

  1. いま人気の合宿免許とは? 旅行感覚で免許を取得!
  2. 食事がおすすめの合宿免許をご紹介!
  3. 時期によってはこんなにお得!まるトクプランがある教習所
PAGE TOP