食事がおすすめ!グルメな合宿免許を楽しもう!

食事がおすすめ!グルメな合宿免許を楽しもう!

合宿免許を選ぶ際に重視するポイントは、人によってさまざまです。料金の安さを重視する人もいれば、施設や周辺の観光スポットで決める人もいるでしょう。

そして、意外と多くの人が決め手にあげるポイントとして、「食事の美味しさ」があります。合宿免許は旅行と違い、同じ場所に長く滞在することになります。毎日美味しい食事が用意されていたら、それだけで魅力的ですよね。逆に、どんなに料金の安い教習所でも、食事が口に合わなければ楽しみは半減してしまうかもしれません。

そこで今回は、食事の美味しい合宿免許プランをいくつか紹介します。

美味しい手作りご飯を食べられるグルメな合宿免許のおすすめはここ!

食事の美味しい教習所は全国各地にたくさんありますが、ここではその中でも特に人気の高い教習所を紹介していきます。

専属シェフが常駐する長野県の信州駒ヶ根自動車学校

信州駒ヶ根自動車学校」は専属シェフがレストランに常駐していて、朝食はバイキング形式で好きなものを好きなだけ選ぶ事ができ、昼食・夕食は洋食・和食・中華と毎日バラエティ豊かな食事を提供してくれます。また、毎週金曜にケーキ・ドリンクバイキングもあり、料理&スイーツと美味しいものが満載です。

また、合宿生専用のレストランの景観も魅力のひとつ。レストランのテラスから少し離れた場所には清流が流れているので、食後に散歩を楽しんでみてはいかがでしょう。

日本の米どころ新潟県の新潟関屋自動車学校、田上自動車学校、糸魚川自動車学校の3つの教習所をご紹介

新潟の教習所の共通点は、美味しい新潟のお米と、日替わりで提供される暖かい手作りのおかずを楽しめることにあります。

新潟関屋自動車学校」は滞在中の2週間は同じ食事が出ないほどメニューが豊富です。また、バイキング形式でお替わり自由なのも魅力の一つです。朝食は毎朝焼きたての手作りパンを堪能することができ、教習生から評判です。

田上自動車学校」は寮のおばちゃん達の手によって、旬の食材がこだわりの一品として提供されます。あたたかいお家のようなもてなしは、居心地の良さを倍増してくれますね。

また、「糸魚川自動車学校」では期間によっては特上寿司のディナー特典もあり、地元「白身魚」の握りが楽しめたりもします。

このほかにも、料理の美味しい合宿免許はたくさんありますので、いろいろな場所のグルメ事情をチェックしてみましょう。

毎日がグルメツアー!?周辺の飲食店が充実しているおすすめの合宿免許

美味しいご飯が食べられる教習所というと、宿泊施設で提供してくれる料理を考える人が多いと思いますが、教習所周辺の飲食店巡りで美味しい料理を味わうという選択肢もあります。

その代表例が「松江・島根自動車学校」です。松江は観光地としても大変有名です。宿舎のある松江駅の周辺には10カ所以上もの提携の飲食店があります。

和食、中華、洋食はもちろんのことカフェや定食屋、お好み焼きなどもあり、毎日通っても食べきれないほど美味しいお店が並んでいます。まさに、毎日がグルメツアーと言えるでしょう。その上この食事代が教習プランに含まれているとなれば、すごく得をした気分になりますよね。

このように、一口に食事の美味しい教習所といってもさまざまな特徴があります。教習所の情報をチェックし、自分の好みに合った食事が楽しめる教習所を選んでいきましょう。

バラエティ豊富な料理を食べたい女性にはここがおすすめ!

せっかく遠方に行くのだから、現地の味や普段食べられないものを口にしたい…そんなグルメ志向の女性におすすめしたいのは、島根県の「安来ドライビングスクール」です。女性グループ限定の「ハーフ&ハーフプラン」は、温泉旅館と松江駅周辺のホテルに滞在期間のおよそ半分の日数ずつ泊まれるのが最大の特徴。温泉旅館では、境港で揚がった魚介類や地元の旬のお野菜を使った、女将さんの手作り料理を楽しむことができ、源泉かけ流しの温泉もあるので、旅行気分でゆっくりと過ごすことができます。

松江駅周辺のホテルに泊まる間の夕食は、教習所と提携している約10店舗から好きなお店を選ぶことができます。出雲そばや洋食レストランなど、ジャンルはさまざま。「今夜はなにを食べよう?」と夕食のことを考えるのが楽しくなります。

関連記事はこちら

教習所一覧

季節のお得情報

  • 4月の合宿免許特集
  • 5月の合宿免許特集
  • 6月の合宿免許特集
  • 7月の合宿免許特集
  • 8月の合宿免許特集

こだわりプラン

セール情報

  • セール情報

合宿免許おすすめランキング

  • おすすめランキング