大学生におすすめの合宿免許 サークルで行けるって本当?

大学生におすすめの合宿免許 サークルで行けるって本当?

大学生でしか経験できないことはたくさんありますが、その一つに加えたいのが、仲間と参加する合宿免許です。ここではどんな風に仲間と合宿免許を楽しめるのか、グループで参加した場合のおトクな特典のある教習所などをご紹介しましょう。

大学生の合宿免許 サークル仲間との絆を深める!?

近年、サークル仲間と一緒にグループ単位で合宿免許に参加する学生が増えてきました。
運転免許を取得するのに、仲間との絆を深める場としても活用できる合宿免許に人気が集まってきています。

大学生の仲良しグループで合宿免許に参加すると、教習の空き時間や休日を利用して、皆で観光を楽しめることはもちろん、免許を取得するという共通目的に向かって仲間と一緒に頑張る事ができます。教習後にその日の予習や復習をしたり、問題を出し合ったり、まさに、学生時代ならではの合宿免許活用法といえます。

大学生のグループで参加することで、他にも大きなメリットがあります。教習所によっては、グループ割引を導入している所が多く、割引を利用すればもともとお得な合宿免許がさらにお得になる場合があるからです。浮いたお金で食事や観光を楽しめば、仲間との絆もさらに深まること間違いなしです。

皆で楽しめるレジャースポットがある合宿免許

グループで合宿免許に参加するのであれば、教習所選びは皆で楽しめるような環境があるかどうかがポイントになります。
例えば、福島県にある「本宮自動車学校」では、空いている時間にテニスやゴルフを楽しむ事が可能です。長野県の「MAXドライビングスクール千曲」ではフットサル、プールなどの施設も隣接しています
その他にも、長崎県の「共立自動車学校」であれば、ハウステンボス観光やサンセットクルーズへの参加。北海道の「KDS釧路自動車学校」であれば、選べる北海道観光や温泉巡りにグルメツアーを楽しむことができるでしょう。
仲間と合宿免許に参加するのであれば、「免許取得以外に何ができるか?」という視点で、施設や観光スポットの充実度をポイントに教習所を選んでみてもよいかも知れません。

大学生サークルで参加する合宿免許の注意点

グループで合宿免許に参加する場合、人数によって申し込める教習所が限られてしまうことがあります。大勢で合宿免許に参加するのであれば、早めの検討と申込みが必要不可欠です。
グループ参加の合宿免許は、学生だからこそできる経験の一つ。生涯忘れられない仲間との思い出作りにもなりますので、グループ皆で早めに検討し、スケジュール調整などを行っておきましょう。

関連記事はこちら

  1. 友達と合宿免許 一緒に行くと楽しみ倍増!?
  2. え!? 免許合宿中にスノボーができちゃう?
  3. 団体で申し込めば、キャッシュバックも!
  4. テニスやゴルフ、免許合宿中にスポーツができる教習所
PAGE TOP