合宿免許での出会い!? 誰かと出会える合宿免許の魅力

合宿免許での出会い!? 誰かと出会える合宿免許の魅力

合宿免許は短期間で安く免許が取得でき、旅行気分も満喫できるなど様々な魅力があります。しかし、多くの人が語る醍醐味として人との出会いがあります。合宿免許では大勢の人が共に生活し教習を受けます。こうした環境でおのずと気の合う人同士が仲良くなることがあるのです。

合宿免許は出会いが多いって本当?

合宿免許は、同性はもちろん異性との出会いの場にもなります。とはいえ教習所の宿舎は原則として男女別です。昼間は教習に時間を取られ、空いている時間は学科の勉強をするので、男女が出会って仲を深める機会などないのでは? と思っている人は少なくないでしょう。

しかし、合宿免許で出会ったことがきっかけで付き合い始めたカップルは意外と多く、結婚にまで至ることもあるようです。

ある大学生の男女の事例を紹介します。このカップルの出会いのきっかけは食堂。お互い同性の友人と参加 していましたが「一緒に食事をしてもいいですか?」と男性側が声をかけ、皆でご飯を食べるうちに、気になる相手との仲を自然と深められたそうです。

合宿免許での出会い 目的が同じだからこそ共感できる

合宿免許の目的は「免許を取ること」です。教習生はみな共通した目的をもっているため、
ロビーや共有スペースで「この教習、難しいですよね」など、ちょっとした一言を気になる相手にかけることで会話が弾み、次に会った時にまた話す仲になることもあります。

教習に専念しなければならない合宿免許とはいえ、気になる人と一緒に勉強することで、教習への意欲がさらに高まることでしょう。人との出会いが、より効果的に免許を取得することにつながることもあるのです。

合宿免許での出会い 趣味が合えば休日を共に過ごせる

異性と出会う場は食堂やロビーだけではありません。教習所によってはジムやプール、シアタールームやテニスコートなどの設備が充実している所があり、そのような場所で同じ趣味を持つ異性と出会うことができるかもしれません。
仲良くなったらお互いの教習の空き時間を使って、近くにある観光スポットやカラオケ、ボウリングなどに出かけるのもいいでしょう。

もう一つ事例を紹介します。お互い大学でテニスサークルに所属していたある男女、食堂でテニスの話で盛り上がったので、教習の空き時間には一緒にテニスを楽しむようになりました。
運転免許を取得した後も、休日は一緒にテニスを楽しむ仲になり、さらに互いのテニス仲間とも交流を深め、レンタカーでドライブデートにも行くようになったようです。

このように合宿免許は同性、異性問わず出会いの場となります。「恋活」の場としても期待をしてもいいかもしれません。合宿免許への申し込みで、新しい世界を広げていきましょう。

関連記事はこちら

  1. 合宿免許は暇なのか 教習がないときは何をする?
  2. こんなにある!バラエティ豊かな特典がつく教習所
  3. お得なまるトクプランがある教習所
  4. 今すぐ申込!全国の人気教習所一覧
PAGE TOP