温泉めぐりで旅行気分が味わえる合宿免許の魅力

旅行気分!合宿免許で温泉めぐり

温泉を楽しみながら運転免許が取得できる!? 合宿免許を実施する教習所の中には、そんな贅沢な時間が過ごせる所があります。
今回は温泉が近くにある、温泉付き宿泊施設など、毎日の教習で疲れた体と頭を温泉でリフレッシュしながら免許が取れる教習所を紹介しましょう。

温泉街にある合宿免許の魅力

合宿免許に行くならば観光地で温泉があり、情緒ある雰囲気の場所がいい! と思う人もいることでしょう。温泉大国と言われる日本、温泉を楽しめる教習所は全国各地にあります。温泉をとことん満喫したいのであれば、温泉街にある教習所がオススメです。

まずは福島県にある湯本自動車学校 。専用の合宿宿舎のいくつかは湯本温泉街にあり、天然温泉に入り放題の宿もあります。また入校期間中、希望者には映画「フラガール」で話題となったスパリゾートハワイアンズの入場券プレゼントがあるので、息抜きに利用するといいでしょう。

次に温泉地が豊富な新潟県にある、田上自動車学校を紹介します。この教習所では、地元の温泉施設『ごまどう湯っ多里館』と『加茂・美人の湯』の日帰り温泉入浴券が、合宿免許の生徒の皆さんにプレゼントされるなど、うれしい特典付きのプランを提供しています。

まだまだある 温泉を楽しめる合宿免許

宿泊先に温泉が引かれている教習所はほかにもあります。鳥取県の日本海自動車学校の宿泊先となっている藤田旅館やたからや旅館には、施設内に温泉があり人気を集めています。宿泊先に温泉があれば、気が向いたときにいつでも温泉に入れて嬉しいですよね。

長野県の>MAXドライビングスクール千曲には、宿泊先の敷地内にスーパー銭湯「広徳の湯」 のトルマリン風呂、露天風呂、サウナが無料で利用できるサービスがあります。また同教習所にはスポーツクラブ、ケーキバイキング、テニススクールやサッカースクールなどその他の楽しみも盛りだくさん。充実した教習所生活が楽しめます。

温泉で疲れを癒やしながら毎日の合宿も充実 免許も取れる!

温泉も楽しむことができる合宿免許であれば、一日の教習の疲れをゆったりとお湯に浸かって癒やすことができ、合宿の楽しみがまた一つ増えます。仲良くなった友達と、大きなお風呂に入りながらお喋り、楽しみも倍増ですね。

免許取得を目指しながら、オフタイムを有意義に過ごすことができる合宿免許。
たくさんあって迷ってしまうかもしれませんが、選択基準の一つとして、ぜひ温泉施設に関する情報も集めてみてください。

関連記事はこちら

  1. 気分もほっこり!温泉に入れる教習所
  2. こんなにある!バラエティ豊かな特典がつく教習所
  3. 【新潟県 糸魚川自動車学校】食事が好評!温泉ご招待も!
  4. 【長野県 MAXドライビングスクール千曲】毎日、日帰り温泉施設が使えます!
  5. 【大分県 きつき自動車学校】名湯・別府温泉を訪れよう!
PAGE TOP