合宿免許の口コミや評判について口コミや評判のここを見よう!

合宿免許の口コミって信用できるの?口コミのここを見ろ!

短期間でスムーズに免許を取りたいという方にオススメの合宿免許。日本全国、様々な教習所で、合宿免許のプランを提供しています。そこで問題になるのが学校選びです。

合宿免許の口コミはどこまで信用していいのか?

インターネットの発達のおかげで、今や全国各地の教習所を調べ、口コミ情報を得ることができますが、信頼性を判断するのはとても難しいものです。
口コミの中には体験者ではなく、勢いだけで書いてしまったもの、あるいは人を集めるためにすこし大げさな表現で記載されているものも存在します。
合宿免許のように、しばらく同じ場所に滞在していなければならない場合、行ってから後悔したくないもの。すべての口コミが信用できるとは限りませんので、鵜呑みにしてしまわないよう注意しておきましょう。

信頼できる合宿免許の口コミや評判を見極める方法

口コミの中には、印象論のような体験談があります。

「ご飯がおいしかった」
「初めて会った人とでも過ごしやすかった」
「教習所内の居心地が良かった」

こうした体験談は、主観的なもので、誰しも感じられることではないでしょう。しかし、「やらせ」や「宣伝」ではなく、体験者の素朴な感想として読み取ることができます。

多くの利用者に良い印象を持たれていることにはそれなりの理由があるものです。例えば「教習所内の居心地が良い」という評価が多いなら、教官や事務員さんの対応が行き届いている、「宿泊所が過ごしやすい」ということであれば、施設がきれいで、設備やサービスが充実しているのではないか、といったことも考えられます。

口コミは素朴な感想にこそ注目してみましょう。

以下のサイトでは、全国各地にある教習所の合宿免許利用者が書いた生の声を知ることができますので、参考にしてみましょう。
http://www.gasyukumenkyo.com/tokushu/taiken/

評判や口コミで学校を決める前に知っておきたい!公認校と非公認校の違い

さて、教習所の選び方は、もちろん印象によるものだけではありません。
なかなか口コミには表れにくい部分として必ず調べておきたいことは、教習所には公認校と非公認校の違いがあること。
公認校とは、各都道府県の公安委員会で、規定通りの教習や検定ができると認められている学校。公認校を卒業すると技能試験は免除され、学科のみの試験で免許を取得することができます。
一方、非公認校を選んでしまうと、技能試験は免除されません。教習所を卒業するためにも試験を受け、その後さらに技能試験と学科試験の両方の試験を受けなければならず、免許取得のハードルが高くなってしまいます。

公認校と非公認校の違いを知らずに教習所選びを始めてしまうと、後に後悔することになります。十分注意しておきましょう。
また弊社で紹介する教習所は、すべて公認校ですので、安心してお選びください。

関連記事はこちら

  1. 合宿免許の評判の違い 合宿に行くならここをチェックしよう!
  2. 卒業生の体験談。生の声を知りたい!
  3. 今すぐ申込!全国の人気教習所一覧
PAGE TOP