合宿免許 料金がお得なパックを活用しよう!

免許を取るには視力がよくないとダメって本当?

合宿免許の利用をする理由として「短期間で免許を取りたい」というものがあります。そして、それと同じくらいによく挙げられるのが「通学と比べて合宿免許は安い!」ということです。合宿免許がなぜ費用面で有利となるのかについて考えてみましょう。

合宿免許は上達が早い!

合宿免許の料金は、普通に教習所に通って免許を取得するよりも安くなる場合が多いようです。これには、集中して授業を受けることができるため、技能の取得が効率的で、通いの場合にありがちな「なかなか次のステップに進めない」ということが起こりにくいことが理由としてあげられます。
合宿であれば、学んだことをその日のうちに復習でき、分からないことがあればすぐに教官に教えてもらうことができます。そして、学んだことを次の日に再確認できるので、「この間の教習で何を学んだんだっけ?」と忘れる心配がありません。
スポーツや楽器の上達も、週に1回練習するよりも、毎日練習した方が上達スピードに差が出ます。これは免許でも同じです。

合宿免許の料金の秘訣は効率性

そして、合宿免許の魅力のパック料金。料金には教習料に宿泊費、自宅から教習所までの往復の交通費、食費、合宿中の怪我を保証する国内旅行傷害保険 まで含まれています。
教習所によっては、周辺観光施設の割引券やお土産などの特典がつく場合もあります。節約できるのは授業料だけではないのです。
合宿免許のパック料金の安さには秘密があります。まず、教習所にとっても効率の良いスケジュールでカリキュラムが組めることです。
通学型教習であれば、教習所の都合でスケジュールを組むことはできません。免許を取りに来ている人の都合で予約され、時にはキャンセルもあります。教習所は「いつ誰が来ても教習できる体制」を維持していなければなりません。
一方、合宿免許であれば全てのスケジュールを教習所が決めることができ、維持費の削減にも繋がります。また、合宿免許は地方で行われることが多く、地価も物価も低く、宿泊費や食費も安く抑えられます。
さらに、短期間で卒業してもらえるので、新たな教習生を受け入れることができ、回転率も上がります。こうした理由から、合宿免許のパック料金は通学よりも安く抑えることができるのです。

合宿免許は公認校を利用して確実に学ぼう

さて、合宿免許の「安さ」を十分に享受するために注意したい点があります。その教習所が公認校であるか否かです。
公認校とは、各都道府県の公安委員会で認められ、免許取得のための技能試験の免除を受けることができる教習所のことです。公認校の教習所であれば、指導力や内容に差が生じることはありませんので、どの教習所を選んでも安心して免許が取得できます。

信頼できる教習所が提供するパック料金で、安く、確実に免許を取得しましょう。

関連記事はこちら

  1. パック料金だからお得!合宿の教習料金に含まれるものとは?
  2. さらにお得に?!キャッシュバックキャンペーンを利用しよう!
  3. 時期によってはこんなにお得!まるトクプランがある教習所
  4. 今すぐ申込!全国の人気教習所一覧
PAGE TOP