全額支給のプランも 合宿免許の交通費

全額支給のプランも 合宿免許の交通費

合宿免許で気になる交通費

行ったことのない遠くの場所、観光地で生活できることも合宿免許の魅力です。
その際に気になるポイントとして、「交通費」があります。
ここでは、交通費が気にならない合宿免許プランをご紹介していきたいと思います。

利用しない手はない! 交通費支給のある合宿免許

合宿免許のなかには「往復の交通費が全額支給されるプラン」を用意している教習所もあります。実際にいくつかのプランをくわしくみていきましょう。

北海道 KDS釧路自動車学校
北海道の広大な自然のなかで、免許が取得できるおすすめの自動車教習所です。
周囲にはコンビ二やカラオケをはじめ、飲食店などもあるため、北海道を満喫しながら楽しい合宿免許生活を送ることができるでしょう。
こちらの自動車学校では、往路に必要な航空券を事前に郵送していて、復路の航空券は自動車学校で直接に渡してくれます。
合宿の前後の期間を利用して、北海道旅行も一緒に楽しめばとってもお得ですね。
その他にも早く申し込むことで適用される、早割りなどのサービスを使えば5,000円のキャッシュバックが貰えます。

山形県 米沢ドライビングスクール
山形県にある米沢ドライビングスクールは、城下町である米沢の市街地付近にあり、広大な敷地面積を誇る評判の高い自動車学校です。
こちらに行くまでの交通費は、19,200円の上限まで実費で支給してくれます。東京駅からは山形新幹線つばさに乗って、約2時間程度の距離です。新幹線の往復料金は19,200円のため、交通費は卒業時に全額支給されます。
ただし往路分については一度立て替える必要があるので、事前に用意しておきましょう。

鳥取県 鳥取東部自動車学校
鳥取県にある鳥取東部自動車学校の宿泊先は鳥取駅に近く、付近には映画館、デパート、ファストフード店、本屋、コンビニなどさまざまな施設があります。
自転車を使えば、鳥取大砂丘や温泉街などにも気軽に足を運ぶことができるのが大きな特徴です。
またこの教習所も交通費が支給されるタイプの教習所です。大阪、広島、岡山、名古屋からの交通費が全額支給になるプラン。東京からも高速バスを使用すれば往復21,000円の交通費が全額支給のプランもあって、嬉しい限りです。
詳しくはこちらでチェックしましょう。

費用で比べてみると安心感が抜群!

合宿免許を選ぶ際には、やはり費用のことを考えたプランを選んでいくことが大切になってきます。これまでご紹介したとおり、交通費が全額支給されるプランを選ぶことも一つの方法です。
こちらのコラムで詳しくご説明しているので、確認してみてください。

関連ページはこちら