合宿免許の感想を紹介!~バイキングや観光など嬉しい特典も!?

合宿免許の感想を紹介!~バイキングや観光など嬉しい特典も!?

合宿免許は短期間で免許が取得できるため、合宿中は学科や技能教習で、スケジュールが朝から晩まで埋まっていると思っている人が多いようです。

しかし、実際には空き時間もあり、余暇も楽しめるように様々な特典を用意している教習所が多くあります。

(ただし、特典対象のプランや入校日が決められている場合があるので、注意しましょう。詳細は各校のページでご確認ください)

普通車教習所一覧

ケーキバイキングを楽しめる!?

普段の食事のほか、女性には嬉しいケーキバイキングを用意している教習所もあります。教習の空き時間にケーキを楽しむ思い出づくりはいかがでしょうか。

実際にケーキバイキング特典を開催している教習所の一例がこちらです。

など。

観光やイベントが盛りだくさん!

教習所周辺の観光やイベントを用意している教習所もあり、その一例がこちらです。

日常生活では体験できないようなイベントが盛りだくさんです。

※新型コロナウイルス拡大防止に伴い、現在中止している特典もございます。詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。

北海道:KDS釧路自動車学校

KDS釧路自動車学校」の特典はこちらです。

1.蟹だ!イクラだ!海鮮三昧だ!

2.焼肉(ジンギスカンなど)食べ放題

3.初心者マークプレゼント!

4.釧路食堂で使える500円分のお食事券進呈

5.北海道名物のスイーツをプレゼント!

6.ハンドクリームプレゼント!!

7.天然温泉日帰りツアー

8.教材バック・問題集をプレゼント!

9.有名観光地に行くチャンス!

長崎県:共立自動車学校

共立自動車学校」の特典はこちらです。

1.ハウステンボス入園割引券

2.九十九島パールシーリゾート利用券

3.佐世保〜長崎市内の高速バス往復チケット

※1・2・3の中から1つお選びいただけます。

岩手県:盛岡南ドライビングスクール

盛岡南ドライビングスクール」の特典はこちらです。

1.わんこそば大会

2.盛岡冷麺試食ツアー

3.じゃじゃ麺試食ツアー

新潟県:糸魚川自動車学校

糸魚川自動車学校」の特典はこちらです。

1.日本海特上寿司ディナーにご招待!

2.バースデイケーキプレゼント!

鳥取県:鳥取東部自動車学校

鳥取東部自動車学校」の特典はこちらです。

1.鳥取砂丘観光

2.卒業時に初心者マークプレゼント

3.エコカー(ハイブリット車・電気自動車)体験実施

4.レディース特典

※女性の方で下記いずれか1つプレゼント

  • 大江ノ郷自然牧場にご招待
  • 生パスタ専門店への昼食ご招待
  • 市場食堂の海鮮丼昼食ご招待

5.宅配便手配(復路)無料サービス

沖縄県:北丘自動車学校

北丘自動車学校」の特典はこちらです。

1.『島内北部観光を実施』 ビーチリゾートが点在する恩納村・海洋博記念公園等見どころいっぱい!

2.『島内南部観光を実施』 那覇市の国際通り「牧志公設市場」などを観光

3.合宿生全員での集合記念写真をCD-Rにてプレゼント

4.水納島にて海水浴

利用者の感想を紹介!

合宿免許の利用者の感想を紹介します。

  • 「食事のレパートリーが豊富で飽きることがありませんでした。ケーキバイキングも充実していました」(20歳・男性)
  • 「歓迎コンパや温泉なども近くにあり、旅行気分で楽しく免許を取ることができました」(22歳・女性)
  • 「私は香川県の免許合宿に参加しました。教習所内には、讃岐うどんのお店マップがあって、近隣の店舗がわかります。空いた時間には、そのマップの情報で知ったうどん店を食べ歩きしました」(21歳・女性)

様々な特典やサービスを受けながら免許取得を目指すことができるのは合宿免許ならではの貴重な体験。免許取得までの期間を楽しんで過ごしましょう。

関連記事はこちら

教習所一覧

季節のお得情報

  • 4月の合宿免許特集
  • 5月の合宿免許特集
  • 6月の合宿免許特集
  • 7月の合宿免許特集
  • 8月の合宿免許特集

こだわりプラン

セール情報

  • セール情報

合宿免許おすすめランキング

  • おすすめランキング